Pantone 333

Bianchi CIELOで自転車にハマり、KUOTA KHARMAへ乗り換えました。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

10.とても良い自転車なので


Category: CIELO購入記   Tags: ---
そして翌日、朝、嫁と自転車屋さんに向かう。
二人でビアンキ各車を眺めていると、ROMA 2のチェレステは綺麗だが、
それなりの装備をして乗りたい感じだと
嫁が言う・・・私も同意見であった。
あくまでも、ちょい乗りメインである!
嫁が今、出してくれる金額の限度は7万円くらいだという。
ROMA 2でビアンキを知ったので、当然ROMA 2狙いであったが、
価格面、サス、太めタイヤ、チェレステ+白のCIELOもなかなかの物である・・・
Camaleonte2も、カメレオンマークやカラーリング、
柔らかいサドルが素敵で決められないw

そこで近くの喫茶店で悩むことにしました。
  
あくまでも予算内に収める。車体だけならどれも問題ないが、
スタンドや、ライト、鍵も必要である。
そこでROMA 2は候補から外れました。
しばらく悩みましたが、
Camaleonte2、CIELOどちらにするか決められないw
もう一度、お店に戻って決定しよう!
再び、現車を目の前にして・・・ある事に気づきました。
Camaleonte2の白にチェレステは、よく見るとチェレステではなく、
もう少し青っぽい色だった!
周りに置かれているROMA 2や、CIELOと見比べると、はっきりと違う。
公式や各販売店の情報でCamaleonte2には
チェレステが無いと書かれていたのは、こういう事だったのか。
ぱっと見た目チェレステに見えたので、気にせずにいましたw

(注:Camaleonteのチェレステは若干、ROMA系とかCIELOとは違うようです汗・・・
   Camaleonteもチェレステなのですね。後から気がつきました、
   Camaleonte2にはチェレステが無いのではなく
   フルチェレステが無いの間違いでした。ごめんなさい)

  
決定!

CIELOがいい!!単純なものであるwチェレステに乗りたいが基本なので、
Camaleonte2のカラーに気づいた瞬間にCIELOに決定しました! 
購入手続きに入ります。
防犯登録書類を書き、スタンド、ライト、鍵を選びました。
スタンドも欲を言えばチェレステのスタンドなのでしょうけど、
真っチェレステではないので、割と汎用のグレーっぽいのが合います。
ライトもチェレステではなくw白いのを付けましたが、
これらを選ぶ時、お店の方が、ご自身の意見を言ってくれたのは嬉しかったです。
その言い方が、かなり控えめで、ちょっとおちゃめでした。
あくまでも決めるのは客である私。素晴らしい接客でした。

整備が終わり、引渡しの確認が済み、受け取りのサイン。
帰り際に一言「とても良い自転車なので可愛がってあげて下さい」
商売人として、当然のリップサービスとも思えるが、
この店員さん、昨日のビアンキを語る姿勢等々から相当なビアンキ好きだと思え、
割と当たり前に出てくる台詞なのですが、そういう感じが全くしなかった。

とても気持ちの良い買い物でした!

こうして、台湾製ではありますがwビアンキに乗ることができたのです。

チェレステは・・・やばい!ビアンキの知識が全く無かった私がビアンキに乗りたいと思い。
そして乗ってしまうという一連の行為は、まさに、このチェレステであったが為でしたw


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

9.雨、目の前のチェレステ


Category: CIELO購入記   Tags: ---

仕事の帰り、嫁と待ち合わせ自転車屋に行こうと思っていたが、
あいにくの雨、
かなりの降りだったので一人で、お店に行くとこにしました。
お店に入ると、先々週行ったお店と同じチェーン店とは思えないほどのアプローチ!
何かお探しですか?と聞かれたので、「クロスバイクを」と答えると、
「二階にございます。どうぞ」
と案内され階段を上る途中「ビアンキですか?」と更に聞かれる。
何故?ビアンキだと?wもう、心は決まったw
二階に上がると、ROMA 2のチェレステが、
まず目に入ったが、更にその隣のCIELOに目が行く・・・
5万円台である・・・ROMA 2は7万円弱、
CIELOのチェレステはROMA 2とは違い白い部分があるが、
白に少しだけチェレステのROMA 2やCamaleonte2も、
とても品があって綺麗だと思ったので、CIELOのチェレステもありだなーと思った。
そしてCIELOにはフロントにサスが付いている!
歩道走行がメインの私には心強い!
(後日調べたら28cや25cでもパンクは少ないというお話も沢山目にしました。
 それでパンクするのは乗り方の問題だそうなw)
その日はROMA 2、Camaleonte2、CIELOを見比べ、価格をメモって帰宅しました。
  
帰宅後、ROMA 2以外の車種について全く知らなかったので、ネットで調査・・・
CIELOのタイヤ幅32cも魅力的に感じた・・
やはりママチャリしか乗ったことのない者には心強く思える。

フレームのデザインが好みで、白にチェレステのカラー、
カメレオンマークのCamaleonte2も、とても魅力的だ。
そして本命ROMA 2もチェレステ、白にチェレステどちらも素敵だった・・・

とりあえず、明日お店に行き最終的に決定しよう。
  

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

8.嫁に頭が上がらない幸せw


Category: CIELO購入記   Tags: ---
翌週は、日曜日に同人イベント参加とか、
月曜の夜は仕事終わってからライブ行ったり、
何かと忙しかったのですが、週も半ばになると、
自宅から12kmくらいの距離にある多摩川へ、
週末に行ってくると言い出しました。
数年ぶりの自転車なので
往復10kmくらいにしてはどうかと言ってみましたが、
まぁ、言うことは聞いてもらえませんでした。
ヴィレッジヴァンガード20インチ車ですから心配でしたw
(後に調べたら小径車でも数十km走られる方も沢山いらっしゃいました。
 とはいえ、自転車メーカー製の車でのようですが)
楽しそうに計画を話す嫁の影響もあり、
やっぱり自分も新しい自転車が欲しくなり、
とりあえずネットで17,800円に近い価格帯で
クロスバイクを物色してみると色々出てきました。
っが、やはり通販より実店舗で購入する方が後々良いかな?
なんて思いもあり、
近くの自転車屋さんのHPを見ていると、やはり出てきてしまうビアンキ・・・
ROMA 2のチェレスかっけー!先週実車も見たけれど、
やっぱりチェレステいいなー!
等と思いつつ、その週末、嫁は多摩川ライドを決行!w
仕事から帰ると、ぐったり疲れている嫁・・・
しかし満足したようである。
道中の話を聞いていて、私もやっぱり自転車買おうと決意!
 
そのまた翌週、毎日ネットで自転車探し・・・
週末が主な使用となる自転車であるので
安いに越したことはないと思いつつ、
どのくらいの価格でどんなのが買えるのか?検索してみる。
するとROMA 2が5万円台で売っているのを発見!
17,800円より随分高いがw
少し貯めれば・・・などと思い始める始末・・・

すると嫁は「その色は良いよねー」

続けて「そんな安く買えるの?」

私「調べてみる」

しかし、そのROMA 2は2010年モデルで在庫なし、
他にも調べてみたが、
安く売っているお店の在庫は全てなかった。

とりあえず、明日の会社帰りに自転車屋さんに寄ってみて、
価格的に問題なければ買おうと話は進んだ。
嫁の自転車にカゴ等を付けたお店には在庫があったが
価格が幾らであったかは憶えていなかった・・・
同じチェーン店が通勤経路上にあるので、そちらに行ってみるとにした。

突然、チェレスに乗れる状況がやってきたのである!いつものことだが・・・
どんどん嫁に頭が上がらなくなっていく私であった。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

7.口コミ


Category: CIELO購入記   Tags: ---

web上の口コミによれば、
その自転車チェーン店の評判は上々である。
期待して、お店に向かう。
開店早々の店内で二人の店員さんが自転車の移動をしていた。
物静かな感じのお二人であった・・・
とりあえず声を掛けてくる様子もなく、
嫁と、しばし店内を物色、
そこには、かつて購入を目論見たR3の姿、
そして17,980円車も発見できた・・・・
その17,980円車の上方に、
ビアンキのローマ2(チェレステ)もあった。
やはりチェレステは素敵だった。
嫁は、防犯登録、カゴ、ライトを申し出る。
店員さんの態度は、口コミのように良くない。 
カゴのつけ方等も酷いものである・・・
自分で付けた方が余程ましである。
事実、後で付け直した。
カゴがブレーキワイヤーに干渉してるってどうよ?
ありえねー!w
そこで17,980円車の購入意欲も消えてしまいました。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

6.Pantone 333


Category: CIELO購入記   Tags: ---

話しは戻り6月・・・
念願のクロスバイク入手が現実的になってきたその日・・・
嫁の自転車パーツを検索中に見つけた近所の自転車チェーン店の、
そのHPで再びビアンキの文字を発見・・・
写真ではあるが、まじまじとビアンキの自転車を見るのは初めて・・・
これがチェレステかー、とても綺麗そうだ。
と、思いつつも明日には17,980円!
人生初のクロスバイクを入手するのである!
その思いのほうが強かった・・・ので・・・ある。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

