Pantone 333

Bianchi CIELOで自転車にハマり、KUOTA KHARMAへ乗り換えました。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

内側から攻めろ!!


Category: 自転車   Tags: ---
気が付けば・・・

5年ぶりのラーメン・・・

3週連続で食べに行っていた・・・

っと、いうわけで、先週もラーメン本舗。へw
ラーメンが食べられ!尚且つ100km弱走れるっていうのは、
とても幸せなことです。

ラーメンの為に走る。

ジャスティス!!

20111225_03.jpg

チョリス!!(ラーメン屋さん近くの壁)

土曜より、日曜のが走りやすいのを改めて実感。
交通量は自転車にも大きく影響するものですね。

そんな中、渋滞共同体?w止まっていると、
話しかけてくださる方が増えました!
私たちも、とりあえずロードバイク乗りに見えてきたのでしょうか?w
素直に嬉しいですw

行きに出会った方とは環八の左折レーンの恐怖について話したりw
「こんにちはー」と声を掛けながら爆走して追い抜いていかれる方!かっこいい!!
出会う方々、皆さん、私たちより速くて自分のペースを忘れてしまいますw
帰り着いた頃にはヘロヘロですw

大事をとり?月曜は休息・・・
火曜日以降は、夜走るには寒くて、
結局、今日の昼まで自転車に乗りませんでした。
Bianchi CIELOを買ってから丸々一週間乗らなかったのは初めてです・・・

平日は、仕事が終わって帰宅後、走りに出掛けていますが、
秋に買ったジャージとレーパンでは流石に寒い・・・
ユニクロのヒートテックハイネックシャツと、
ヒートテックニーハイソックス(レディース)装備で走れば、
とりあえず体は温まるのですが、
手足の末端は、温まることなく帰宅・・・
この状態は、とっさの時、危険ではないか?ということで、
先週は夜の走行を自粛しました。

しかし、毎日乗りたい。
そこで防寒対策の強化!

とりあえず女性にとって(男性もですが)足が冷えるのは良くない・・・
ヨメちゃん曰く致命的だそうです。

ここで問題?障害?
ヨメちゃんはシューズカバーが見た目的に好きではないと言っています!
原理的にシューズカバーは良いと思われますが・・・
避けて通ることにしますw

次にグローブ、一応冬対応でそこそこ暖かい物を使っているのですが、
夜は、もう少し温まりたい。

一週間ぶりのライディングで、防寒グッズを買いに行ってきました。

20111225_01.jpg

自転車屋さんの前に駐輪。

二つのお店を回って、物色~

今日の収穫。

20111225_02.jpg

GOLDWINの光電子アンダーキャップ!
これで、ヘルメット通風孔からの冷風をブロック、
頭も耳も温かい予定!

光電子シリーズは、現在グローブも使っていますが、
先々週の昼間は暑いくらいでした。先週の夜はダメでしたがw

そこでインナーグローブ代わりに、
CRAFTのTHERMAL MULTI GRIP RUN GLOVEを購入、
この上から光電子グローブで指先まで温かい予定!

そして!ソックス!!初の自転車専用!!
初のASSOS!!w
フグスピアS7・・・気になっていたソックスですが、
在庫切れのお店が多く、しかも都内ならフグソックスでも
十分みたいな紹介文も目にしましたので
購入に至るとは思っていませんでしたw
これでつま先も温かい予定!!

いや、温かくなってくれ!!w

このグローブ、ソックスは、
もちろんヨメちゃんの分も買いました!
靴下2足で1万円弱って・・・w
本当に温かくなってくれなきゃ困る価格ですよ?www



ということで・・・
今日、入手したアイテムは全て内側からの防寒グッズでした。



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

キャッチ アンド ・・・


Category: 自転車   Tags: ---

釣りは基本的に、キャッチ アンド イート!
食べられる魚じゃなきゃ釣る意味が無いと・・・

ヨメちゃんの友人は言っていた!

ビンディングペダルは基本的にキャッチ アンド リリース!

昨日より、だいぶましになりましたw

90%くらいの確率で、
任意のタイミングにキャッチ出来るようになりましたが、
スピードプレイ使用者の方々のインプレなどでは、
100%決まる!っというのを多々目にしますので・・・
まだまだですねーw

リリースについては・・・
まぁ、立ちゴケていないので、とりあえず外れているのですがw
どうも、綺麗に外すことが出来ません・・・
足がペダルから離れ飛んでしまいます。
なんとなくコツは、掴めてきているので、
そのうち・・・なんとかなるかな?w

圧倒的にキャッチ アンド リリース回数の多い左より、
右が、うまく嵌め外し出来るのはどういうわけか?w
たぶん、左足に変なクセがあるのでしょうね・・・
足の長さが違うのも原因の一つかな?

鍛錬の日々は続く・・・

キャッチ アンド ・・・


そういえば!
携帯ポンプ買いました。
20111210ポンプ

青いですwフレームに搭載はしていませんがw
ORBEAに取付ければ!また青いが増えます。

チューブ、タイヤレバーも携帯し、
とりあえずパンク対策も出来ました。

一安心!かな。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

迷い道


Category: 自転車   Tags: ---

私のKUOTA KHARMAには、SPDのペダルが付いていますが、
シューズは持っていなかったので、
SPDを使ったことがありません・・・

とりあえず目欲しいシューズが幾つかあったのですが、
先日、ヨメちゃんがスピードプレイを買ったので・・・

迷いが生じましたw

私も、もっと良いのが欲しいぞ・・・
っと言いますか・・・
まぁ、先週ヨメちゃんがスピードプレイを使って、
よく分からないながらも、
好感触であったらしく?w
すぐにでも買ったほうが良いと言ってくれたので!

迷いながらも?買いました・・・

20111210箱

スピードプレイです!!

20111210スピードプレイ

シューズはマヴィックにしました。

20111210マヴィック

結局・・・SPDのペダルはフラット面しか使わずに・・・

20111210シマノ

スピードプレイと交換されましたw

20111210取り付け

ついに!ビンディングペダルデビューです!

効果確認の為!ラーメンを食べに行くことにしました!!

20111211_ルート

道中、迷うのはいつものことですが・・・w
今日は、かなり長時間さまよってしまいました・・・
鶴見付近を脱出できない現象により、余計な休憩をはさんだりw
苦戦しました・・・
無事、鶴見付近を抜けると!

20111210森永

森永の工場らしき建物が視界に!!壁にキョロちゃんがいます!!
思わず撮影w

さてスピードプレイですが、他を使ったことがないので、
感想らしいものは書きにくいのですが、
引き足が使える凄さには感動しました!!!

より速く、より楽にっていうのは、よくわかるんですがw
とっても回るので・・・
いつもより回して、疲れてしまうという事態にww

とにかく面白いです。

しかし良いことばかりではなく・・・

嵌められない!外れないです!w
足が迷いますw

ヨメちゃんは、簡単にパチパチ嵌め、外しします・・・
外すときペダルに足が残ったままでカッコいいし・・・
私は外すと、ペダルから足が吹っ飛んでいきますw

どうも、うまくいかない・・・
途中コンビニでクリート確認したらズレてる始末w
携帯ツールで仮増し締め・・・
結局、一日乗ってもあまり上達せず・・・

帰ってきてから、夜に再度シューズと自転車を交換しながら、
ヨメちゃんにレクチャーを受ける・・・
っも!かなり夜がふけてきたので、
なんとなくコツが掴めてきたのですが、
退却・・・w

まだ、ヨメちゃんより経験が浅いと自分に言い聞かせw
また、明日チャレンジ!!の予定。

迷えるのも趣味のうち・・・それもまた楽しいものである???


全く関係ないのですが!思わず撮影・・・

20111210SL65B.jpg

迷いの無いカッコ良さ!!
AMG SL65 BlackSeries!!すっげー迫力でした!!

一昨年、アブダビでベッテルが貰ったのと同じ車だよねー。

欲し。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

先を行く者・・・


Category: 自転車   Tags: ORBEA  Aqua  オルベア  
先を行く者・・・

後を追う者・・・

今の我が家における趣味的自転車は、
ヨメちゃんの折畳式自転車に端を発し・・・

私が追い、Bianchiのクロスバイクを駆り、
それをヨメちゃんが追い、Bianchi ミニベロを・・・

ロードバイクデビューは、
ヨメちゃんが先行した。

1ヶ月遅れて、私もロードを乗り出したのですが、
その時、いずれビンディングペダルにするならと、
片面SPDのシマノ PD-A530を付けました。

しかし!いまだにシューズは持っておらずw
ビンディング機構を使ったことがありません・・・

先日のこと・・・
ヨメちゃんが使っているサイコンの誤差がひどいのと、
(たぶん、電波的な問題による誤差?)
私の自転車にサイコンが付いていないのもあり、
手頃なのを2つ購入しようとネットを彷徨っていたのですが・・・

何故か・・・ポチったのは、
ヨメちゃんのシューズと、ペダルw
なんとなく、試算していたのですよ・・・なんとなく、

以前、ヨメちゃんがある自転車屋さんで現物を見てから
欲しがっていたペダルと、それを使うためのシューズは合わせて
どのくらいの金額なのか?

試算して、結果をヨメちゃんに報告すると、
じゃ、それでいい。っと言ったので、

サイコンは、ヨメちゃんのペダルとシューズに化けましたww


昨日、到着したペダル!

20111203_01.jpg

スピードプレイ ゼロ

早速、取り付けてみました。

20111203_02.jpg

これで、クイック、ボトルゲージのビス、タイヤ、ペダル・・・
全て青です!

次は、どこが青になるのか!?

それは・・・未定・・・

話は戻り・・・このペダル。

20111203_03.jpg

この丸い形、小ささが可愛いそうで、
しかも青が選べる!
ヨメちゃんにとって、これ以上のペダルは無いようである・・・

しかし!機能?性能?には全く興味がないらしいw

まぁ、そんなもんであるwww
見た目は大事ですしね!

シューズはこちら。

20111203_04.jpg

こちらもフレームと同じく、白と青基調のナリーニ マンタ。
ソールの曲面がきつく、クリートを付けるのにシム満載状態に・・・
プラスチックプレートをセットするビスが
斜めに留まりクリート本体が浮いてしまう・・・
ここが、うまく処理できないと、クリートの動きが妨げられてしまうようで、
ステップイン出来ない・・・ワーオ。
厚みや、反りの違うシムを取換え引換え、なんとか取り付け。

ローラー台や、それに代わるものが無いのでw
ORBEAを後ろから保持し、
ヨメちゃんがステップイン、アウトの練習!
色々な情報をもとにクリートの調整等々、
だいぶ、慣れてきたので後で路上テストしてくる予定!

明日のポタリングは・・・スピードプレイで行けるのか!?
フラットペダルを装着していくのか!?

運命の分かれ道!!

おまけ、

20111203_05.jpg

コーヒーショップカップス!
わりと必要との噂なので買っておきました。


先を行く者・・・我が家ではヨメちゃんがビンディングペダル先行デビュー!

私のビンディングペダルデビューはいつだ!?

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

オススメはBH!?


Category: 自転車   Tags: ---

ヨメちゃんのアクアネタが続いたので、

そろそろ私の話をしよう・・・


ロードバイク購入計画がリセットされた私は、
欲しいバイクが見つからずにいました。

まぁ、正確に言えばお金があれば、
そんな状況にはなっていないのですけどねww

限られた予算内でというと・・・

ヨメちゃんのアクア商談後、
店主が、私に同じくORBEAが欲しいかと聞いてきたが、
決まっていないと答えた。

すると、今度うちでBHを扱うようになるからと、
RC1やPRISMAを薦めてきたw

http://bhbikes-jp.com/products.html

いきなりBHとはw

確かにコストパフォーマンス的には良さそうではありますがw
ちょっと高い・・・

そして、私はあるバイクが欲しかったが、
現物を見て買う気が無くなった話をした。

すると店主は、そのバイクについて、
私と同意見であるという。

すかさず奥様が言う
「だから仕入れないんだよねw」

私は、この一言で、こちらのお店で買おうと決断した。
何を買おうかは決めていないが、
こちらなら私の欲しいバイクが見つかるような気がした。

少なからず、今までに行ってみたお店の中では、
一番、私が良しとする感覚に近いと思えた。

次に店主が薦めてきたバイクは、
私が、この時点で最も興味を持っていたバイクであった。
予算的にはオーバーなので、すぐには買えないものの、
一番の候補ではあった。


しかし、ヨメちゃんと私は、
別のあるバイクを眺めカッコいいねーと話していた。

そのバイクは・・・メーカーロゴがカッコ悪いから、
絶対欲しくないメーカーだなーと、
かつてヨメちゃんに話していたメーカーの物だった。

現物を見て、マイナスイメージが反転し、
かなり好印象になった。
期待していた物が良かった時より、
強いインパクトを受けた。


これが始まりだった。

私は否定から始まることが多い・・・


その後、ロードバイクを手にしたヨメちゃんは、
その素晴らしさに感動し、
少しでも早く私にロードバイクをと、
自分が欲しかった物に使う予定だった資金で、
私のバイクを買ってくれた。

またまた、頭があがらなくなった・・・

しかし、それは幸せなことですw

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

