Pantone 333

Bianchi CIELOで自転車にハマり、KUOTA KHARMAへ乗り換えました。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エアロフレームに


Category: KUOTA KHARMA   Tags: ---
emma_mkiji.jpg


お店で実車を見て気に入ってしまったKHARMAですが・・・
ロードバイク探しを始めた当初、KUOTAのバイクには乗らない自信がありましたw

KUOTAのロゴがあまり好きではなかったからです。

ヨメちゃんとも、散々話していましたw
KUOTAのロゴはありえないと・・・

しかしヨメちゃんのORBEA Aqua購入時に、展示されていたKHARMAを見た時!


二人で「かっこいい!」と言ってしまった・・・オイオイ

店主も、KHARMAは実車を見て購入される方が多いとのことでした。

エアロ形状のフレームは、確かに説得力があります。
特にシートチューブやシートポストの涙形状と、
リアタイヤ部のえぐれ方は目を見張るものが!

長期戦覚悟で購入貯金をしようと思ったですが・・・
2012型のKHARMAは大幅にカラーリング変更です。
私的には、ホワイト×クリアがフレーム形状を、
よりカッコよく見せていると感じていたので、
かなり焦りました・・・

っが、今回もヨメちゃんのはからいで・・・
なんとか2011年型を入手することができました!

またまた、頭が上がらない状況w
腰が曲がってきましたよ・・・老化と合わせて・・・

予定では、ヨメちゃんとの体力差を考慮し、
Aquaより少し重いバイクを購入しようと
思っていたのですが・・・
私のバイクのが軽くなってしまいました。

そもそも、Aqua SORAモデルより重いのは少ないw

今後は体力や脚力をカバーする為、
ヨメちゃんのAquaを軽量化していきます。

KHARMAは暫くノーマルのまま乗らなくちゃw

ホイールとかも欲しいなーと思いつつ、
とりあえず、必要な物だけ取り付けた状態です。


何は無くとも!

emma_f.jpg

iPhoneホルダー!!これがないと道がわからない!!
あっても道に迷うのだが・・・
CIELOで使っていた物をコンピューターバーを介して取り付け、
ブラケット径が合わなかったのでハンドルには付けられなかったし、
この取り付けのがカッコが良い!

絶対必要なライト
こちらもコンピューターバーに、
以前使っていたCATEYEの物は、
調整ベルトを切断してしまったヨメちゃんのブラケットと交換、
AquaはハンドルにCATEYEとコンピューターバーにOWLEYEの2灯装備!
私は、新調したOWLEYEの5LEDの1灯・・・
まぁ、バーになら短くなったブラケットでも付けられるのですが、
ゴテゴテするのもカッコよくないし、重くもなるのでw
あえて1灯で!


emma_tl.jpg

どうしても、サドル下に縦位置で付けたかったので、
ブラケットを熱で変形させ、ネジ穴掘って付けました。
折角のエアロ形状を崩したくなかったのです。
フロントにiPhoneホルダ付いている時点で、どうかとは思いますがw


emma_bg.jpg

ボトルゲージ!これも必要です!!
これはスペシャライズドの安いやつw
カッコが気に入っています。
付けた初日に立ちゴケしそうになって蹴り割りましてw
既に一個交換しました・・・
割れたのは接着して予備でとってあります。
たぶん、またやるでしょうからw

その他、ヘルメットやらレーパン、ジャージ等、
避けて通ろうと思いクロスバイクに乗っていたのに、
結局、それらも揃えました・・・

今週中にはヨメちゃんのAquaのパーツ第一弾も届く予定・・・

もう戻れないないねw戻るつもりも・・・ないですがww



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Good morning Emma Sympson


Category: KUOTA KHARMA   Tags: ---



さらばチェレステの日々、

私はKUOTA KHARMAに乗り換えました。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

