Pantone 333

Bianchi CIELOで自転車にハマり、KUOTA KHARMAへ乗り換えました。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブースター!


Category: ポタリングなど   Tags: ---
クロスバイクに乗っていた頃・・・

100kmを日帰りで走る事は・・・

夢だった。

ロードバイクに乗りかえたら、

100km走ってみたいと思っていた・・・



のですが、クロスバイクでも100kmは走れたw

ロードバイクに乗ってからというもの、
スケジュール的な問題やら、ヘルメット問題、ペースコントール問題等々、
色々ありまして・・・
クロスバイクの頃より走行距離が短くなっていましたw

最近、それら問題が概ね解決できたので、
みなとみらい計画に続く、
第二段、新江ノ島水族館へ自転車で行こう!計画を実行することとなりました!

思えば・・・その計画案が出されたのは、
遥か昔・・・?
まだ、クロスとミニベロで走っていた頃、
ロードバイクが二台揃い、ヘルメット等装備がしっかりしたら
行ってみよう・・・

ついに、その時が来たのであります!

っといっても、往復110km強といったところw
私達にとっては、この距離でも一大事なのです・・・

今回の計画では、初めてルート設定に自転車ナビタイムを使ってみました。
色々な条件でコース設定出来るのは良いのですがw
細い道で迷うのが嫌なので、結局大通り優先・・・
他のサイトで設定するルートと、あまり変わらない結果となりましたw

坂道にめっぽう弱いヨメちゃんに、
坂道少な目ルートにしようか?っと相談したのですが、
天気も怪しいので、所要時間が少なくなるよう経由地点を
設定した大通り優先ルートで行く事にしました。

今回の走行ルートはこんな感じ
ルート01


ヨメちゃん一人旅に始まる思い出の地?
二子玉川を経由する、とても簡単なルート

でしたが、国道246号は・・・
長い登りと下りの連続w
ヨメちゃんピンチです・・・

っが、先日の若干軽量化の効果?
単純に行きは元気が良いだけ?

とりあえず遅れ気味にはなるもの
しっかり登っていました!w

そんなこんなで3時間くらいで到着。
途中二回の休憩を挟んだ割には良い時間で走れたかな?
(ナビタイムの速い速度の想定時間と同じでした)

久しぶりの江ノ島です。
東浜・・・懐かしい!
20111030_01.jpg

とりあえず記念撮影
20111030_03.jpg

20111030_04.jpg

水族館へ!
20111030_12.jpg

事前に駐輪スペースを調べたのですが、
無いそうなので・・・入り口付近へとめさせてもらいました。
いつものスタイル抱き合わせロック。
20111030_13.jpg

自宅でも魚を飼っているので、水族館大好きなのですが、
現在行われている企画展示に、とても感激!
自分で飼っている魚の骨格標本が見られました!!

ガーパイクの骨
20111030_06.jpg

肺魚の骨
20111030_07.jpg

いやー古代魚は骨だけでもカッコいいです。

こいつは飼っていませんがw標本すら見たことのないシーラカンスの化石
化石でも見られて幸せです!
20111030_11.jpg

こいつも売っているのは見たことありますが飼えないでいるツマグロ!
サメカッコいい!!
tumaguro.jpg

これもサメの仲間、軟骨魚類も飼ってみたかったけど、
自転車と両立は無理だなー
20111030_10.jpg

そして、よくわからない魚の標本ですが、
結構かわいいくて気に入りましたw
20111030_08.jpg

水族館に行ったのに生きた魚じゃないところに感動してしまうのも・・・
何か変ですがw
良かったですよ、本当に!

帰りはファミレスで食事・・・
ヨメちゃんの誕生日だったのですが・・・

疲労激しく、目に入ったファミレスへ・・・

帰りも同じルートで坂が心配でしたが、
ヨメちゃんも、一度も下車することなく、
行きと同じくらいの時間で帰ってこれました。

とりあえず、食事はファミレスでしたが、
ヨメちゃん誕生日の良い思い出になったかな?

心配していた雨も、本降りになる前に帰り着けたし!

終わり良ければ、全てよし!


最後に今回より道案内システムを強化しました!w
20111030_14.jpg

モバイル電源ブースターです。
エネループじゃないやつwまぁ、予測通り取説にSANYOの文字が書いてありましたけどねw
これで、ナビ見ながらでも多少GPSログ取得時間が延ばせます。
前は自分の電池が切れたら、ヨメちゃんのiPhoneを頼りにしていたので、
長時間だと片道分のログしか記録できませんでしたが、
今回は往復分の取得に成功!

帰りのペース、バテ具合が確認できるようになりました・・・

自分達の足には、いつブースターが付くのやら・・・

・・・


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

