Pantone 333

Bianchi CIELOで自転車にハマり、KUOTA KHARMAへ乗り換えました。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Cielo Celeste


Category: Bianchi CIELO   Tags: ---

2011年06月19日 Bianchi CIELO を購入・・・

自転車です。

普段は写真撮ったり、ニコニコ動画で投稿したりしている私ですが、
突然、自転車の記事を書いていますw

何故かと言えば・・・私の購入した、このBianchi CIELOについての情報が、
同じBianchiの他車種に比べ極めて少ないので、
インプレ?みたいな事をしようかな?と思ったわけです。

これからBianchi CIELOを購入される方の
お役に立てれば幸いといったところなのですが・・・

実は私、ママチャリ以外の自転車を購入したのは、これが初めてでして・・・
過去にロードバイクやクロスバイク、MTBなんかに乗られた事のある方には、
全く役に立たない事をズラズラ書き綴る事になるであろうと・・・いうわけですが、

たぶん、このBianchi CIELOの記事は、
その程度で良いのではないかとも思っております。
情報が少ないことにも関係がありそうです。詳しくは、後ほどw

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用


Comments

cieloに興味あります。 
初めまして。
街巡りが好きで、ママチャリから電動式自転車を買おうと思ってお店に行ったところ、より安価でとてもお洒落なビアンキに一目惚れしてしまいました。
Cieloが街乗りにはベストと思い検討しています。身長が168㎝の普通体形なのですか、国立の専門店では18インチをあさひのお店では16インチを薦められ戸惑っています。また国立では53000円でチェレステ、あさひでは55000円で白にチェレスがありました。
サイズや色、金額など購入する際はどのように悩まれましたか?
ちなみにカメレオン2ホワイトも56500円で売っておりそのデザイン性に引かれてしまい、さらに悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに一通りページを読ませていただきました。
 
Re: cieloに興味あります。 
初めまして。

私の経験からお答えいたしますと、
カメレオンテ2と言い切ってしまいたいところですが・・・

まず安価でお洒落というポイントではCieloが良いですね。
フレームサイズは18で良いと思います。
専門店さんの知識はダテではないはずですし、
私はテルさんより低身長ですが18インチに乗っておりました。
ハンドルが高く感じられたので最大限下げていましたが、
街乗りでしたら小さいサイズでサドルを高くして前傾になる必要もないと思いますし!
あとはチェレステも重要ですねwやはりビアンキならチェレステの部分が多い自転車のが、
満足度が高いはずです!

私がCieloを購入した際、最も重要視したのは価格です。
次にチェレステであること、
サイズは適当にフィッティングして決めました。

普段の足や、街乗りをメインとして考慮すればCieloが良いです。

しかし、デザイン、走行性能が少しでも気になるのなら、
カメレオンテをおすすめします。

Cieloは、良く走るママチャリ的なクロスバイクです。
それでもママチャリとは違い、走るのが楽しくなる自転車なので、
もっと走りたくなった時、もっと遠くへ行きたくなった時、
ママチャリ的な部分が気になり、物足りなくなってきます。

走ること自体がお好きでしたらカメレオンテをおすすめします。

価格、またはカラー重視ならCielo
デザイン、または走行性能ならカメレオンテ

っと、いったところでしょうか?

 
cieloに興味あります。 
ご丁寧に返信有難うございました。
的を得たご回答に感謝感謝です。
普段、ママチャリで歩道の凸凹が気になりそれでサス付きで安価なシエロに興味を持ったのですが、デザインやかっこよさでカメレオン2のホワイトチェレステにも引かれている状況です。
サスってどうなのでしょうか?ママチャリでは段差を通る時一瞬ウイリーして前輪を上げてかわしていますが、歩道や車道の側道の路面の凸凹もやっぱり気になるのでサスがあるとストレスがないのかなと…?シエロはタイヤも太いですし、、
ちょっと調べてみたらカメレオン2013では49500円でサス付きの新商品が出るらしいのです。これなら一石二鳥でさらに価格も安いという究極な車になりそうですが、来年まで待つのが辛い…。
管理人様のように100kmを越えるような過酷なことは私には無理で、恐らく国立から吉祥寺まで行くくらいなのでロードバイクは不用です。高級住宅街を見物しながらノンビリ走ったり、TVのロケ地を巡ったりするのが好きなんです。
でもシエロだとあきちゃうかな~?
カメレオン2なら長く使えるかも…?
やっぱりカメレオン2013か?でもサスってやっぱりいらないのかな~?
管理人様のようにシエロとロードバイク二刀流が一番ですね!
お時間ある時でかまいません。またお返事下さい。
 
Re: cieloに興味あります。 
なんと!カメレオンテにサス付きが出るのですね。

サスについてですが、
私は不要と感じました。
マウンテンバイクのように
ゴツいタイヤにサスが付いているわけではありませんので、
凹凸や段差にそのまま突撃することは不可能ですし、
サスが沈み込む時に推進力が奪われる感じが、
なんとも勿体無く、オフロードを走ることがなければ、
漕いだ分、しっかり進むサス無しの自転車のが乗っていて気持ちが良い感じです。

極端な言い方をすれば、クロスバイクのサスは見た目的な要素ですw
悪路走破性能はマウンテンバイクには及ばず、
舗装路を走っている限りでは、
あまり必要ありません。
路面の凹凸をしっかり感じながら走った方が気持ちがよいです。

ただ乗り始めはサスが効いているのも面白く感じましたので、
やはり、乗り味の好みを優先的に考えるのが良いのかも知れません。

ふんわりやわらかな乗り味か、
しっかりガツンと進む乗り味か、

あと!自転車って軽いと、走りが楽しいんです。
サスが付いていても、ママチャリより軽いCieloですが、
より軽いカメレオンテは、更にママチャリとは次元の違う走り心地だと思います。
ご参考までに。

 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

